セールストークを工夫すること

セールストークを工夫すること

みなさんこんにちは!

本日もトレーナーになりたての方、トレーナーになりたい方に向けて私の経験を共有していきます。本日は」「セールストーク」!

ん??何を売るの?と思いますよね。

初めてのお客様をご案内する時や、新しい種目をお伝えすると時に、「トレーニング種目」をセールスするのです^_^

例えばスクワットをご案内する時に、「ではスクワットをご案内していきますね!」だけだと味気ない。。。

次にセールストークを意識したご案内。

「ではスクワットをご案内していきます。この種目は脂肪燃焼に効果的とともに〇〇さんが引き締めていきたい太もものシェイプにも効果的です。

2ヶ月で3キロしぼりたい〇〇さんにはピッタリの種目です。是非やっていきませんか?」

と、その人に合った効果をプレゼンテーションする。同じスクワットの案内でも自分の目的にあった言葉だと、ちょっとワクワクしません??

私が大切にしていることはお客様のモチベーションを上げた状態でトレーニングに取り組んでもらうこと。

だってトレーニングってきついイメージあるし、実際疲れるし、、、笑

嫌いな勉強も楽しんで勉強できた方が頭に入るでしょ??それとおんなじだと思うの。

またこのセールストークは奥が深くて、同じ種目でもお客様の数だけ伝え方は違います。例で挙げたのはまだまだ初級編。

しかし初級も上級も共通して言えることは「お客様に刺さる言葉」を使うこと。

それには事前のコミュニケーションが重要でお客様がどんな姿になりたいのか知る必要があります。私のコミュニケーション、カウンセリング術はまた後日公開しますね!

まずは、お客様にこの種目を行っていただくメリットを皆さんの言葉で伝える!という事を実践してみてください😎

マネジメントカテゴリの最新記事