夢

 こんにちは!毎朝寒すぎて布団から出られない…佐藤です。極寒な日々が続きますが皆さんお元気ですか?

 さて、先日池田ピアノ運送さんにお邪魔し、社内で行われている「イケテル夢ブックセミナー」に参加させていただきました。

 このセミナーでは、自分の夢を詰め込んだ“夢ブック”を作成し、夢の描き方や夢をビジュアライズ化することの大切さを学びました。様々なワークに取り組んだのですが、自分自身と向き合う中で、自分ってこんなにもやりたいことや夢があったんだなと気付きまして(^^

 正直、大人になるにつれ惰性で生きてきた自分にとっては驚きの事実でした。学生の頃は、部活でレギュラーになりたいとか、大会で勝ちたい、この大学に受かりたい、というような夢があって、叶ったものもあるし叶わなかったものもあるけれど、夢を追いかけている時間は同様にとてもワクワクするようなかけがえのない瞬間だったなということを思い出しました。

 セミナーからもうすぐ1週間が経ちますが、毎日夢ブックを開いてはニヤニヤしています(笑)過ごす時間の質や物事の考え方すら変わったなと感じるし、何より毎日が楽しい!改めて夢のパワーってすごいなと思います。

 最後に、このような貴重な機会をくださった池田社長、快く送り出していただいた川人社長、本当にありがとうございました。

雑記カテゴリの最新記事