福利厚生のはなし。

福利厚生のはなし。

 こんにちは。WBC準決勝、決勝が待ちきれない佐藤です!試合時間帯が仕事と被ってしまっているのが悔しいところですが…

 さて今回は弊社の福利厚生のおはなし。弊社の福利厚生でユニークなものに「ジムタイム」があります。これは、勤務中でも1時間程度ジムに行ってトレーニングすることができる時間です。

 自宅でリモートワークの多い佐藤ですが、仕事で行き詰まった時やリフレッシュしたい時などには近所のジムに行きます。必死にバーベルを持ち上げていると考え事でパンパンになっていた頭がすっきりする気がするし、単純に身体を動かすことが気持ちよくて、佐藤は好きな時間です。あと眠くなった時の目覚ましとしても良いです笑

 元々は夜中にジムに通っていた佐藤ですが普段から寝つきが悪く、夜にトレーニングしてしまうとさらに覚醒してしまって、布団に入ってから1、2時間寝れないということなんてざらにありました。ということを社長に相談したところ、社長の提案で生まれたのが「ジムタイム」です。

 今はよく眠れるようになったし、仕事の合間のリフレッシュになるしで本当にありがたい制度だなと思います。なにかとフレキシブルに対応してくれる会社には感謝しています!WBC休みも提案してみようかしら(^^)

雑記カテゴリの最新記事