情報に気をつける

情報に気をつける
情報に気をつけなさい、それは、いつか思考になるから。 
思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

 こんにちは!佐藤です!

 上記は、先日の「イケテル夢ブックセミナー」で出会って大切にしている言葉です。元々はマザーテレサの言葉で、最初の“情報に気をつけなさい”の部分は池田社長のオリジナルです(^^

 思考が変われば言葉や行動が変わって、それは巡り巡って運命にすら影響を与えることがあるかもしれない。その思考の元となるのが“情報”で、普段見聞きする物事から気を遣っていこうと素直に思いました。

 先日のブログでスポーツメンタルトレーニングのセルフトークをご紹介しましたが、「自分なら出来る!」って鏡に向かってしゃべりかけるのも、自分で自分に与えるプラスの情報の一つですよね。他にも、どんな人に会うのか、どんな話をするのか、どんな本を読むのか…

 運命を変えろ、なんて言われたらかなり無理があるように思えるけど、こういった小さなことからなら変えていけるなぁと。出来ることからコツコツとやっていこうと思った佐藤でした。以上です(^^

雑記カテゴリの最新記事