今日私が感じた事の備忘録

今日私が感じた事の備忘録

「私が感じている今日この頃」

ある人は「この現場つまらない。暇だ。」という。ある人は「この現場やりがいある。楽しい。」という。この感想は同じ仕事内容の現場から出た言葉。

私は後者の考えを持ちたいと思って、考えて行動しています。

時々眠いと気持ち緩むけどねぇー。

でもそう考えて行動していると、しかしまぁ楽しいし、新しい発見がすんごくあるのさ。

最近ある現場が超楽しい。

よく私の師匠が目の前のことを100でやりなさいと言っていたが、このごろ腑に落ちる。時間をいかに使うか、それをどういう目的で自分が利用するか。

私の根本を恥ずかしながら言いますと、、、承認欲求の塊で、、、人からの評価をかなり気にするタイプであることを告白します。

でもそれと同時に、その気持ちから視点を変えて、周りからの評価を気にせず自身の納得する事を実践してつきつめていきたいという気持ちを、特に開業したころから大切にしています。

周り気にしすぎて自分に嘘つくのが辛いなという事が過去にとってもあったから。。。

どっちの気持ちもバランスよく大切にしていきたいですね。

独りよがりは良くない。周りあっての自分。しかし自分を発揮しないと周りからは理解されない。会社作ってすごく気づかされるなぁ。

顧客目線で17年間現場出ていて思う事。

お客様ファーストばかりになってしまい自分を見失っているトレーナーさんは少なからずいるのではないでしょうか?

特に業界5~10年目の中堅トレーナー。最近のルーキーは逆にこの気持ちが少ない人もいる気もするが。。。笑

またサービスや会話が受け身ばかりになってはいないでしょうか?

僭越ながらお客様を教育させていただくという観点で考えることも重要です。

サービス業であるトレーナーとしての感覚は絶対的に失いたくありませんが、自分の考えや受け答えや行動を一歩下がって客観的に見直す事も重要かなと。

要はお客様も自分も自分の所属している所も大事にしようね!ってお話し。

それが難しいんだけどね(*^^*)

はい今日はつぶやきでした。あー今日も楽しかった!

雑記カテゴリの最新記事