マンションジムのメンテナンスを行いました!

マンションジムのメンテナンスを行いました!

 こんにちは、佐藤です!

 先日、川崎市内某タワーマンションにて、共用ジムのメンテナンスを行いました。今回で今期3回目、これまで社長自らやってきたマンションジムのメンテナンスに初めて同行させてもらいました(^^

 田舎出身の僕は、あまりにも高すぎる建物に圧倒されながらエントランスを通って、受付で作業開始の挨拶。ホールの立派なピアノを横目に、大理石(っぽい)の階段を上ると2階にジムがありました。

 ジム内にはトレッドミルをはじめとした有酸素マシン、チェストプレスにレッグプレス、ラットプルダウンまでありました。胸・脚・背中が鍛えられて、おまけに有酸素もできれば充分ですね♪

 早速作業を開始していきます。主な作業内容はトレーニング器具の点検ですが、必要があれば修繕・メンテナンスなどもしていきます。

 特にトレッドミルはメンテナンスが命です。走行板・走行ベルトを確認、外カバーを取り外し、モーターのチェック、モーター付近のクリーニングを徹底して行いました。

 メンテナンスをしっかり行いながら大事に使うと、トレッドミルって2万キロも走れるらしいです。地球半周出来ちゃいますね(^^;

 そんなこんなで無事施設メンテナンスを終了し、某タワーマンションをあとにしました。

 いつかこんなところに住んでみたいなあと、夢の膨らんだ1日でした(^^)/

雑記カテゴリの最新記事