良いカラダになるための基本的なコト

良いカラダになるための基本的なコト

友達から「最近さーめっちゃ太っちゃったよー!」何をやったら良いの?とか何を食べたら良いの?っていう相談が前よりたくさんきます。

最近いろんなメディアの報告でみるのが、コロナ禍の影響でテレワークに変わった人の約4割くらいの人の体重が増加しているらしいのです。

そりゃそうだよね、家にずっといれば動かないもん。ストレスもたまるし、食べて、家で飲んでストレス発散することもたくさんあるよ。。

すんごいわかる。おれもそうだもんよ。友達に伝えてることは基本的なことで

  • お腹いっぱい食べすぎないこと
  • 動く時間をちょっとでも増やすこと
  • 筋トレをすること

この基本的な3つを継続することでだんだん個人それぞれが思う「良いカラダ」になっていくよ!って伝えています。

いやいや、まーくん(川人のあだ名)それが難しいんだよーってみんな言ってる。

なので、私のお客様でダイエット成功者や健康的なカラダをキープしている方の実践している事を紹介して、できることを取り組んでもらってます。

意外にもみんなそれぞれ発見があって、これならできるかもって思う人も中にはいます。

些細な事と思っても変化する可能性がたくさんあるんですよ。これは現場ならではの意見。

健康的なカラダの人はそれぞれ苦なく実践していることもあったり、客観的に見て気づかずカラダに良い事をしていることがあります。

もちろん気持ちを制御して努力している事もありますが。

その人それぞれの習慣だったりする事は、人それぞれで難しいと思ったり、意外に簡単だなって思う事もあると思います。それがパーソナルのご案内。

まずは何かマネして実践してみても良いのかなと思ってます。ポイントは苦なく少しでもコツコツ実践できる事だと思います。

みんなに対応する魔法のダイエット方法はないけどその人にあった魔法は、実は何かしら隠されています。

コツコツ、、、継続、、、私が一番苦手な事ですね。でも私にとって良いカラダを継続している事は苦なくできているつもり。

仕事の一環でもある事も大きな要因だけどね。

次回の記事では私のお客様の状況と実践事例をいくつか簡単に挙げてみます。

この記事が読んでくれているみんなの良いきっかけとなりますように^_^

ワークアウトカテゴリの最新記事